Guardianship Co.,Ltd

体育会ナビ2022-体育会学生就職支援サイト


企業の皆様へ


お客様の声


麻生セメント株式会社様

私たちが体育会系学生の皆さんに感じる魅力であり期待は、まず目標を
達成するために努力を惜しまないひたむきさ、次に困難にぶつかった時の
粘り強さ、そしてチームワークを大切にし喜びを仲間と共に分かち合う姿勢です。
これらは、社会人となりビジネスに取り組む際に必要になってくるものばかりです。
このような資質を、それぞれの活動の中で培ってきた皆さんに、
ガーディアンシップの合同企業説明会でお会いできることを大いに期待しています。


【セメント製造・福岡県】
麻生セメント株式会社
人事部長  家永英俊


株式会社カトープレジャーグループ様

ガーディアンシップ様の説明会で出会った学生は、志が高く、夢があり、
希望に満ち溢れた人財ばかりで、良い学生とたくさん出会えることができました。
また、担当いただいている方の対応も素晴らしく、安心して全てを任せられております。
今後も採用活動について良い関係を築いていければと思っております。


【フードサービス・大阪府】
株式会社カトープレジャーグループ
人事部 主任  西脇 かがり


株式会社クラウドポイント様

弊社の業務は、様々なブランドや幅広いフィールドのクライントと
関わっていく仕事です。求めるメンバー像は、個人の力はもちろん、
組織でのチームワーク力やコミニュケーション能力もある人です。

社名変更し新たなステージを目指す我々にとって、メンバーを理解して、
助け合う、体育会出身者は、事業の大きな推進力となっています。


【広告業、販売促進業・東京都】
株式会社クラウドポイント
代表取締役 三浦嚴嗣


酒のキンコー・オーリックグループ様

社内を見渡せば、ガーディアンシップの企画から入社した、体育会出身者が
多くいます。社内表彰式の壇上を占めているのも、彼等です。
体育会出身者に感じることは、人としてのすがすがしさと気持ちの良さです。
目標に対する努力や、結果を仲間とともに喜び合う姿勢が、
社内を活性化しています。
これからも、我社を引っ張るリーダーとして更なる成長を期待しています。


【酒頬・食品販売、飲料水の製造・販売、リサイクル事業、業務スーパー・鹿児島県】
酒のキンコー・オーリックグループ
代表取締役社長 濵田龍彦


サンゲン株式会社様

体育会系の学生の魅力は、
・何事にも前向きで粘り強く取り組む
・礼儀正しく感謝の気持ちを大切にしている
・仲間を大切にする
ですね。
暑い日も寒い日も、自分との戦いに励んできた日々で
彼ら彼女らが得た物は何ものにも代え難いはずです。
職場でも持ち前のガッツと明るさで盛り上げてくれています。
これからの活躍を期待してやみません。


【技術商社・広島県】
サンゲン株式会社
代表取締役 安藤 徹哉


株式会社ジーライオン様

体育会の企業イベントには複数参加しています。
その中で、ガーディアンシップのセミナーは学生の質がよく、歩留まり率も
比較的良いため、ジーライオングループの採用の大きな力となっています。
また、ガーディアンシップ担当者との連携がとりやすく、参加して
よかったと考えております。
是非来年度もお力添えいただけますようお願い致します。


【専門店・兵庫県】
株式会社ジーライオン
人事本部 石山 智也


ジェイコムホールディングス株式会社様

体育会学生は、ハートが強く、仕事で大きな壁にぶち当たったときでも
逃げずに立ち向かうことが出来る方が多いのではないかと思います。

ガーディアンシップの合同会社説明会は、そんな体育会学生を採用するため
の活動の場として、参画しております。企業数も多過ぎず、学生と近い
距離で話ができることも魅力です。


【人材サービス業・大阪府】
ジェイコムホールディングス株式会社
経営管理部 総務人事グループリーダー 町村 亮輔


龍玉精工株式会社

当社は多くのお客様から、毎月繰り返し商品を買っていただけるように
日々、コツコツ営業する会社です。

社長をはじめ、体育会出身の社員が数多くいます。
体育会の学生は、目標に向かって粘り強く仕事ができ、結果も出せる人が
多くいますし、みんなを引っ張ってくれます。


【住宅設備資材および機器卸売、リサイクル事業、水宅配事業・愛知県】
龍玉精工株式会社
取締役総務部長 浅岡 明典


トラストホールディングス株式会社様

体育会学生の魅力は、元気の良さ・素直さだと思います。
また、スポーツを継続してきたからこその、忍耐力・持久力もあります。
ガーディアンシップの企画には上場前より参画していますが、
人材採用という側面で、サポートになりました。


【駐車場事業・不動産事業・警備事業・福岡県】
トラストホールディングス株式会社 
管理部  次長  渡邉 孝一


株式会社ルネサンス様

体育会学生は、当社の求める「チャレンジ」「チームワーク」「成果の追求」を
大切にしている方が多く、非常に魅力的です。そのような方々が、学生時代に
培った能力を十分に発揮できる場を、これからも提供していきたいと思います。 


【スポーツ、レジャー・東京都】
株式会社ルネサンス
人事戦略部人材開発チーム兼ダイバーシティ推進チーム 大丸 公子 



新卒採用マーケットにおけるガーディアンシップの企画の特色
  1. 一般学生50万人:募集企業3万社ではなく、体育会学生5万人:企業300社という圧倒的情報リーチ度。
  2. 体育学部以外の学生が大多数であるため、文系・理系を問わず体育会学生と接触できる。
  3. 内定辞退者が少なく、効率のいい採用活動が出来る。
  4. 先輩後輩のつながり・クラブのつながりから、次年度の採用活動がやりやすくなる。
  5. エントリー数ではなく、入社数・入社後の定着率・早期戦力化度で比較したときの費用対効果の高さ。
  6. 体育会学生採用支援を25年続ける日本唯一の会社としてのノウハウ。


HP上でのご質問にたいしての回答をご紹介します

体育会学生についての具体的な説明を。

補欠や2軍3軍の人間が部活を続けるには、出来ない事実を受け入れるしかありません。
若い時に駄目な自分を認識することは辛いことですが、それを受け入れることによって身の丈にあった努力をすることが出来るようになります。
あることにチャレンジし、出来そうに無い時に途中で力を抜いたり投げ出してしまう学生は、最初から本気を出してたらやれた筈だとかやれば出来るとか自己弁護をして現実を省みず、形だけの無駄な努力風なことをしがちです。
また、友達同士で入部し、友達がレギュラーになり自分は補欠だったりすると、友達としての付き合いと部内での組織人としての役割を分けなければいけないこともあります。こういう時の心の葛藤を乗り越えることにより、肉体は当然の事ながら、心も強くなるのです。

体育会の学生は一般学生に比べて就職活動に割くことが出来る時間が限られている?

アルバイトをするにしても、それは遊興費のためでなく、遠征や合宿の為の費用を稼ぐ為です。理系の体育会学生だと、研究室と部室中心の学生生活を送ることになり、自由な時間がほとんどないという学生も多いのです。

体育会学生は業種・職種・企業規模へのこだわりが少ない?

体育会学生は、社長や人事担当者に惹かれて企業選びをすることが多いです。
初任給や休日等の数字重視で入社した人は、また数字で次の職場に移る可能性があるかもしれませんが、人に惚れて入社した人間ならば離職率は低くなると思います。



〜志欲を持つリーダーを育てたい〜
立国は一人をもって興り、一人をもって滅ぶ。」(中国古典)「まさに人類の歴史はリーダーの歴史。」(稲盛和夫氏)

ガーディアンシップの社名の由来は、守護神の精神・騎士道の意味です。そして、「文武両道の人材育成と社会への輩出」を会社の目的とし、「体育会ナビ」等を通じて体育会・スポーツ学生の就職支援を21年に渡って行なってきました。
近年、意欲のない若者が多いという話や、一生懸命がかっこ悪いと考えている若者が増えているという話をよく聞きます。スポーツ系の学科は急増していて、2000年度には7大学に過ぎなかったのが、2008年度には63大学にまで増えています。しかし、いわゆる大学体育会に所属する学生は、全学生の約1割程度に過ぎません。
少子高齢化が進む社会の中で日本の活力を維持発展させる為には、意欲ある若者を育て、そして彼らが社会を動かす必要があります。
文武両道のバランスの取れた若者こそが、未来を支える人材だと我々は考えています。

体育会学生の、自分の限界を超える為・仲間の為そしてチームの為にと、肉体的にも精神的にも努力してきた頑張りは、私欲を超えた正に「志欲」だと思います。
彼らにはリーダーとなりうる資質が十分に備わっています。
スポーツもビシネスも勝負の世界です。具体的な目標を立て、誰にも負けない努力をし、そしてなによりもフェアプレイ精神で、ビジネスのフィールドでも力を発揮していける人材であると確信しています。

志(Will)ある社会人が、未来(Wil)ある若者を育てる。

我々は人材採用のお手伝いを通じて、企業の発展と個人の成長そして世の中に貢献して行きたいと考えています。

株式会社ガーディアンシップ
代表取締役 北 博典






携帯電話をご利用の方へ
携帯電話をご利用の方へ